大分子育て情報!

大分のコト。

大分の子ども連れで行けるレストラン、駐車場のある公園などを発信します!!

塩パンと言えばポンパドウル!大分アミュプラザ内のパン屋さん

f:id:yuinamama:20181030000026j:plain
大分駅改札直結のアミュプラザ1階にあるパン屋さん、POMPADOUR(ポンパドウル)。
アミュに買い物に行くと、ついつい寄ってしまうパン屋さんです。
人気ナンバーワンは何といっても、塩パンロール。
お店の入口に置かれて、通りの人の目を奪います。
パンロールの上にはフランス・ゲランドの塩をトッピング。

明太子フェアをやってた。

f:id:yuinamama:20181030000046j:plain
今日は、明太子フェアをやっていました。
明太子って、何にでも合いますよね~。
明太子おにぎり、明太子パスタも大好きですが、明太子とパンの組み合わせも抜群!
明太子フランスは香ばしいフランスパンと、明太子ソースがたまりません。

持ち運びに便利、カップdeプチウインナー、カップdeスティックドーナツ

f:id:yuinamama:20181030000059j:plain
小さい子どもがいる家庭に嬉しいカップ入りのパン。
子どもが好きなウインナーロールと、スティックドーナツの2種類。
これを持って、屋上庭園に行くのがおすすめですよ♪

一歳のお祝いに一升パン

f:id:yuinamama:20181030000109j:plain
入口にどーん!と置かれている一升パン。
一週間前までの要予約です。
フランスパン生地約2kgを使い焼き上げる逸品だそう。
カロリーも4758kcalとなかなか。
一歳の一升餅の代わりにパンでお祝いしてみてはいかかでしょうか。

塩あんバターロールを買ってみた。

f:id:yuinamama:20181030000139j:plain

あんパン好きな私が毎回買ったのは、塩あんバターロール
塩パンロールのほんのり塩味に甘いあんこ、そしてバターの風味がたまりません。

店舗情報

f:id:yuinamama:20181030003929j:plain

店名 POMPADOURポンパドウル アミュプラザ大分店
住所 大分市要町1-14JR大分シティ1階
電話番号 097-576-9802
HP https://www.pompadour.co.jp/
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定
イートイン なし