大分子育て情報!

大分のコト。

大分の子ども連れで行けるレストラン、駐車場のある公園などを発信します!!

ホルトホール内の便利な遊び場~大分中央こどもルーム~

f:id:yuinamama:20181031144613j:plain
公開日:2018年10月31日

大分駅上野の森口の目の前の、ホルトホールの中にある中央こどもルームは、1000㎡以上もある広々とした室内の遊び場です。
他のこどもルームと違い、日曜日も開いているのが、特徴です!!

赤ちゃんコーナー

f:id:yuinamama:20181031145250j:plain

赤ちゃんが安心して遊べる、プレマットが敷いてあるコーナーです。
ハイハイで登れるカメさんの滑り台やベビージムなど、家に置くには大きすぎるおもちゃがあり、赤ちゃんが思いっきり遊べます。

イベントステージ

f:id:yuinamama:20181031145338j:plain

季節のイベントに合わせたステージになっています。
今の時期はハロウィーンです。
変身用の衣装もありましたよ!

f:id:yuinamama:20181031150106j:plain

土日には、ボランティアの方のステージなどもあります。

室内遊具

f:id:yuinamama:20181031145404j:plain

滑り台や、室内アスレチックがあります。
トップ画像のおままごとの家などあり、男の子も女の子も楽しく遊べますよ。


活動予定

f:id:yuinamama:20181031150619j:plain

2018年11月の活動予定表です。
ご覧のように、毎日活動があります。
リトミックやリズム運動は赤ちゃん用と少し大きめの子用と午前、午後に分かれてあったり、年齢に合わせた活動も行われています。

ランチルーム

食事禁止のこどもルームが多いですが、中央こどもルームは、ランチルームがあります。
お昼を持ってきている家族もたくさんいますよ!

開所日時

中央こどもルームは午前9:30~午後5:00まで開いています。
お休みは、第2、4月曜日と年末年始です。

駐車場

中央こどもルームの難点は、駐車場が有料なこと。
ホルトホールの地下にありますが、30 分100円かかります。
目の前が駅ビルなので、ついでにお買い物をする予定なら、駅の駐車場に停めた方がお買い物割引があってお得です。


中央こどもルーム

住所 大分市金池南1丁目5番1号
TEL 097-576-8243
駐車場 あり(有料)
おむつ交換台 あり
授乳室 あり(ミルク用のお湯は職員へ)