大分子育て情報!

大分のコト。

大分の子ども連れで行けるレストラン、駐車場のある公園などを発信します!!

大分市の公園~文化児童公園(無料駐車場あり)~

大分市旭町にある文化児童公園をご紹介します。
住宅街の中にある公園にしてはかなり大きめだと思います。

f:id:yuinamama:20180930104620j:plain

f:id:yuinamama:20180930154646j:plain

駐車場

公園自体の駐車場はありませんが、隣接している旭町文化センターの駐車場を使用することができます。
f:id:yuinamama:20180930105035j:plain
事務所に一声かければ、駐車可能です。


色々ある遊具

遊具も色々あり、小さい子ども向けのものから、小学生が楽しめるものまであります。

赤ちゃん用ブランコ

f:id:yuinamama:20180930105531j:plain

赤ちゃん用のブランコがあります。
かごみたいになっていて、腰が座った赤ちゃんなら、楽しめます。

ローラー滑り台1(6歳以上用)

f:id:yuinamama:20180930151727j:plain

アスレチックとともに、ローラー滑り台があります。
ドラゴンの口から出てくるような感じになってます。
このローラー滑り台は、6才~12才を対象にしています。
f:id:yuinamama:20180930152524j:plain

ローラー滑り台2(6歳未満用)

f:id:yuinamama:20180930152654j:plain

小さい子用のローラー滑り台もあります。
こちらは高さもそんなに高くなく、長くないので、小さい子でも楽しめそうです。
ただ、こちらはあまり人気がないのか、落ち葉がたまっていました。

砂場

f:id:yuinamama:20180930152941j:plain

遊具の周りに砂場があります。
遊具が真ん中存在感があるので、あまり砂場で遊ぶ感じではなさそう。

ターザンロープ

f:id:yuinamama:20180930153224j:plain

ちょっと分かりにくいですが、ターザンロープもあります。
郊外の公園ではなく、住宅街の公園でターザンロープまであるのは珍しいです。

トイレ

f:id:yuinamama:20180930153440j:plain

男女別のトイレがあります。
おむつ交換台はありません。

屋根つき休憩所

f:id:yuinamama:20180930153639j:plain

屋根がある休憩所。
ローラー滑り台2の近くにあります。

文化児童公園の情報

住所:大分県大分市三芳411
駐車場:有り 無料(隣接の旭町文化センターに停められる)
トイレ:有り
おむつ交換台:なし