大分子育て情報!

大分のコト。

大分の子ども連れで行けるレストラン、駐車場のある公園などを発信します!!

ホルトホール内の便利な遊び場~大分中央こどもルーム~

公開日:2018年10月31日大分駅上野の森口の目の前の、ホルトホールの中にある中央こどもルームは、1000㎡以上もある広々とした室内の遊び場です。 他のこどもルームと違い、日曜日も開いているのが、特徴です!! 赤ちゃんコーナー 赤ちゃんが安心して遊べる…

【無料駐車場あり】電車好きの子どもにはたまらない公園!~大分市桃園公園~

大分市寺崎にある桃園公園は、駐車場が無料であり、赤ちゃんブランコがあり、芝生があり、なんと、電車まで見られる、電車好きの息子がいる私の中で、現在NO.1の公園です! 大きな滑り台 大きい砂場のど真ん中にどーんと置かれている滑り台。 トンネルもあっ…

塩パンと言えばポンパドウル!大分アミュプラザ内のパン屋さん

大分駅改札直結のアミュプラザ1階にあるパン屋さん、POMPADOUR(ポンパドウル)。 アミュに買い物に行くと、ついつい寄ってしまうパン屋さんです。 人気ナンバーワンは何といっても、塩パンロール。 お店の入口に置かれて、通りの人の目を奪います。 パンロ…

パンを買ってピクニックに行こう!~石窯パン工房Brillo ブリロ~

横尾の人気のパン屋さん、亀のマークが目印の石窯パン工房ブリロをご紹介します! 朝、7時からオープンしているのですが、店内はいつもお客さんでいっぱいです。 お店は、パークプレイスと金の手交差点を結ぶ県道208号線沿いにあります。大きい亀さんの絵が…

【大分市、駐車場のある公園】ピクニックに最適!鶴崎スポーツパーク

大野川と乙津川の間にある、鶴崎スポーツパークに行ってきました! 川のそばで、風が気持ちよく、大きな遊具があって、思いっきり遊べました! 大きな船の遊具 鶴崎スポーツパークの前を通ったことがある人なら目にしたことがあるはず。 車で走ってたら、い…

大分市10月27日のイベント情報〜赤十字病院健康フェスタ〜

今週末に大分赤十字病院で行われるイベント情報をお知らせします! 第2回大分赤十字病院健康フェスタ 大分市千代町にある、赤十字病院で健康フェスタが開催されます。 体脂肪やメタボのチェックはもちろん、肺年齢や骨密度などの健康チェックなができます。…

【大分市、駐車場のある公園】天然塚公園

大分市、明野の駐車場のある公園、天然塚公園を紹介します。 広場 この公園は遊具がありません。 ですが、広大な敷地があり、ボール遊びはもちろん、散策するのに最適です! 隣が小学校なので、夕方には子どもたちがたくさん集まってきます。 おじいちゃん、…

【大分市、駐車場のある公園】松栄山公園

大分市の護国神社の近くにある、駐車場のある松栄山公園をご紹介します。 広場 この公園は、遊具はほとんどありませんが、野球ができるほどの敷地が広がっています。 訪れた日は犬を連れた人や、ランニングしている人などがいました。 駐車場 駐車場は20 台…

大分市トキハわさだタウンのイベント情報!11月3,4日は、ボールプールが出現!

トキハわさだタウン(わったん)のイベントのお知らせです! 今週末10月28日には、OBSラジオ祭りがあり、お笑い芸人のやしろ優さんがスペシャルゲストをで登場します! 観覧無料です! そして! 11月3,4日には、巨大ボールプールが出現します! ふわふわプ…

【個室、お座敷あり】大分市内、子ども連れで行ける焼肉ランチ〜焼肉さとう賀来店〜

大分市賀来にある焼肉さとうは、お座敷個室、半個室があり、子ども連れで行きやすい焼肉屋さんです! 広めのお座敷もあるので、ママ友会にもオススメですよ♪ 焼肉さとう 大分市賀来の医大バイパス沿いにお店はあります。 大分中心部から行ったときは右手側に…

大分市府内こどもルーム(無料駐車場あり)

小学校跡地にある、広いこどもルームをご紹介します! 大分市立中島小学校跡地にある、府内こどもルームです。 府内こどもルームは以前、大分市役所前の荷揚町小学校隣の幼稚園にありました。 熊本地震の影響で、壁にヒビが入り活動できなくなったので、移転…

大分市の公園~高江中央公園(無料駐車場あり)~

大分大学がある、高江に駐車場がある公園があります。 住宅街の真ん中にある高江中央公園は、無料の駐車場があり、遊具もたくさんあります! 全体図 公園はステージ 多目的広場 日本庭園 ちびっこ広場の4つのエリアがあります。 駐車場は、ちびっこ広場のと…

大分市、10月13日、14日の子供向けイベント情報〜日本文理大学学園祭、一木祭〜

大分市にある、日本文理大学の学園祭、一木祭は、大学の学園祭ですが、子供向けのイベントがたくさんあります!第51回 NBU日本文理大学 一木祭 テーマ「CHANGE」|学園祭ICHIGISAI一木祭|NBU日本文理大学 子供向けイベント内容 こども広場 フワフワ プラズ…

大分県立図書館(無料駐車場、授乳室あり)

大分市王子にある、大分県立図書館はおむつ交換台がついてる授乳室があります。 大分中心部に近いのに駐車場が無料なのが、助かります。 駐車場は屋外の第1駐車場、地下の第2駐車場、第1、第2がいっぱいのときに開ける、図書館前の第3駐車場があります…

大分市の公園~上野丘子どものもり公園(無料駐車場あり)~

上野丘子どもの森公園は、大分市美術館の敷地にあり、無料の駐車場があります。 駐車場は、公園の近くに約40台停められます。 こちらは美術館の第2駐車場となっており、上の美術館近くの第1駐車場は約140台停められます。 ですが、公園は美術館の下の…

大分市の子育てイベントのご紹介~西部地区子育ての集い~

大分市の親子ヨガや日々の悩みをシェアできる、子育てイベントをご紹介します。 大分市の西部地区にある大分西部公民館で平成30年11月22日に「♪西部地区子育ての集い♪」という子育てイベントがあります。 未就学児の親子を対象にしており、親子ヨガと…

大分市やまばと児童公園(芝生有り)

大分県立図書館の近くにあるやまばと児童公園は、広い芝生があるのが特徴です。 芝生がある公園 屋根つきの休憩所 遊具 トイレ おむつ交換台&授乳室 駐車場 まとめ 芝生がある公園 ここの特徴は芝生があるところです。 地元の公園にしては、広い芝生がありま…

大分市のCOOPらいふるにて米粉の離乳食講習会があります。

コープおおいた、コープらいふるにて米粉の離乳食セミナーが開催されます。 主催は大分県、コープおおいたとなっています。 普通の離乳食セミナーはよく見かけますが、アレルギーが増えてきている中、米粉を使った離乳食のセミナーはありがたいですよね。 試…

大分市の公園~文化児童公園(無料駐車場あり)~

大分市旭町にある文化児童公園をご紹介します。 住宅街の中にある公園にしてはかなり大きめだと思います。 駐車場 色々ある遊具 赤ちゃん用ブランコ ローラー滑り台1(6歳以上用) ローラー滑り台2(6歳未満用) 砂場 ターザンロープ トイレ 屋根つき休憩所 文…