大分子育て情報!

大分のコト。

大分の子ども連れで行けるレストラン、駐車場のある公園などを発信します!!

【大分市、駐車場のある公園】松栄山公園

大分市護国神社の近くにある、駐車場のある松栄山公園をご紹介します。


f:id:yuinamama:20181024233150j:plain

広場

f:id:yuinamama:20181024225629j:plain


f:id:yuinamama:20181024233620j:plain


この公園は、遊具はほとんどありませんが、野球ができるほどの敷地が広がっています。
訪れた日は犬を連れた人や、ランニングしている人などがいました。

駐車場


f:id:yuinamama:20181024232930j:plain


駐車場は20 台ほどは停められそうです。

遊具

f:id:yuinamama:20181024231131j:plain


f:id:yuinamama:20181024231200j:plain

遊具は、滑り台とブランコです。
あまり使われていないのか、ちょっとさびれています。



桜の木

f:id:yuinamama:20181024231303j:plain

今は、秋のため枯れ木ですが、桜の木がありました。
春にはきれいな桜が見られそうです。  


休憩スペース

f:id:yuinamama:20181024231511j:plain

屋根あるちょっとした休憩スペースがありました。


まとめ

あまり人がおらず、のんびりと過ごせそうです。
ですが、遊具が少ないのでボールやバドミントン等、遊ぶ道具を持っていったほうが良さそうです。
トイレもありますが、トイレットペーパーはなく、あまり清潔そうではありませんでした。

松栄山公園

住所:大分県大分市大字牧字松栄山1420
駐車場:あり(無料)
トイレ:あり
おむつ交換台:なし
授乳室:なし