大分子育て情報!

大分のコト。

大分の子ども連れで行けるレストラン、駐車場のある公園などを発信します!!

【大分市、駐車場のある公園】ピクニックに最適!鶴崎スポーツパーク

大野川と乙津川の間にある、鶴崎スポーツパークに行ってきました!
川のそばで、風が気持ちよく、大きな遊具があって、思いっきり遊べました!


大きな船の遊具

f:id:yuinamama:20181027065006j:plain

鶴崎スポーツパークの前を通ったことがある人なら目にしたことがあるはず。
車で走ってたら、いきなりでっかい船が目の前に!
この船は、中に入れるようになってて、滑り台や登り棒などが付いています。

f:id:yuinamama:20181027065819j:plain

船の上で、航海気分を味わえますよ♪



巨大滑り台

f:id:yuinamama:20181027070019j:plain


なかなかの大きさの滑り台があります。
綱を伝って登るのも一苦労です!
もちろん階段でも登れるので、小さい子でも安心。
でも、滑るのは結構怖いかも。
上からの見張らしは最高です!

その他の遊具


f:id:yuinamama:20181027070333j:plain

ローラー滑り台は、わりと小さい子でも滑れます!
大きな滑り台は無理でもこれなら楽しめますよ。



f:id:yuinamama:20181027070520j:plain

大きい遊具だけでなく小さめの遊具もあります。
小さな子でも安心して遊べる滑り台です。



f:id:yuinamama:20181027124708j:plain

草すべりができる丘もあります。
休みの日は、こどもたちがたくさん滑っています!

トイレ


f:id:yuinamama:20181027094921j:plain


わりと綺麗なトイレです。
おむつ交換台はありません。

屋根つきの休憩所


f:id:yuinamama:20181027095024j:plain

屋根つきの休憩所があるので、日差しが強い日でもオッケーです。

駐車場

駐車場は、遊具のある広場の反対側にあります。
約200台ほど停められます。

その他

スポーツパークの通りに、お弁当などご飯を買えるところがないので、お昼は買ってから行った方が良いです。

鶴崎スポーツパーク

住所 大分県大分市鶴崎49
駐車場 あり(約200台)
トイレ あり
おむつ交換台 なし
授乳室 なし

鶴崎スポーツパーク配置図
f:id:yuinamama:20181027100020j:plain